犬といっしょ・momorara日記

かわいい我が家のワンちゃんはマルチーズが3匹。 犬が大好きな人たちと友達になれたらいいなと思っています。 また、犬に関する情報をお伝えしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮蓄膿症

次女のクララが子宮蓄膿症になりました。

(随分前の写真だ事・・・冬の写真ですね。)

症状が出てからだと手術が1日遅れるだけでかなり悪化するそうで、見た目は元気で食欲があるので手術はまだいい、
なんてのんびりしたことを言っていると命取りになるそうです。

お金もかかるし(7万ほどかかりました、汗;)まだいいよと言っていたのですが、娘が動物病院の看護師をしているので従いましたが、良かったです。

手術は成功したのですが、血液検査で肝臓のある数値が高いことが判明。

先生曰く食生活に問題があると思われるので、今後1か月はジャーキー禁止。病院でいただいたフードのみ許され、
ドギーマンの総合栄養食(主食)ならいいのではないかと持って行った、おやつのジャーキーも入った袋、すべて没収されてしまいました。


いつの間にかドライフード、半生タイプさえ食べなくなったウララとクララ。
ジャーキーと夕飯の時、人間が食べるおかずをたまにくれるのを楽しみにしていた2匹。

特にケージに入るとジャーキーが貰えるという習慣にしてしまったため、入ると催促の嵐。

えっ、なんでくれないの?と心から訴える目がかわいそうで、この1カ月私自身も辛いです。


先生曰く、2,3日もすれば食べるようになる、と言います。腹が減れば食べると。。

私の持論は、ドッグフードなんて人間のエゴ、都合。常温で腐らないような物、人間が食べても美味しくないものを健康のため愛犬のためと言い訳こいて、手を抜いているんです。(そう言いながら一番手を抜いているのが僕・・)

人間も動物もいつ死ぬのかどうなるのかなんて分からない。

2歳と2カ月で亡くなる子もいる。

一人ではどこへも行けず、テレビやネットも分からない、言葉も言えないワンワです。

楽しみは食う事が一番か。せめて美味しいもの食べさせてあげたいと思うのです。


んなこと言っても先生に従うしかなく、イモ類や野菜はあげてもいいと言うので、ふかしたジャガイモをあげると勢いよく食べます。

かといってイモばかりじゃ栄養偏りで、ますますドライフードは食べなくなるのは分かっています。

で、主食に混ぜるシリーズを買って来てあげたのですが、すかさずボツ。

でで、ネットでサーフィン、これを購入することにしました。【ずっと一緒だワン】


届いたら早速試してみます。最初500円だし。。お願いウラクラ、食べてね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smilemama.blog68.fc2.com/tb.php/31-eb0cb52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

素晴らしいドッグフード

TVチャンピオン2回優勝

遠藤和博犬のしつけ講座

ペットのサプリメント

1週間で効果がわかるペット用サプリメント

お試し購入とありますが、500円の後、最低2回定期購入が条件です。返品もできません!!詐欺か!!!

ブログ内検索

リンク

 

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。