犬といっしょ・momorara日記

かわいい我が家のワンちゃんはマルチーズが3匹。 犬が大好きな人たちと友達になれたらいいなと思っています。 また、犬に関する情報をお伝えしたいと思います。



この小さな命を救いたい

dog警察や保健所等から処分施設に送られてくる動物たち。
タイムリミットは4日間です。
最終処分施設で”死の宣告”を待つ彼らがいったい何をしたというのでしょうか?
すべては”人間の責任”です。

このことをテーマにした曲があります。

「メモリーズ」~最後の瞬間(とき)まで~という曲です。
この詩を見るだけでいつも胸が熱くなります。



Memories 君と暮らした日々
Memories 目に浮かぶあの家
”さようなら”も言われず捨てられて とっても悲しかったけれど
でも ぼくの心の中の メモリーズ メモリーズ 忘れない!

君に会いたい もう一度会いたい あの頃に帰り

もう一度だけ
君に会いたい もう一度会いたい 旅立つ前に
もう一度だけ 君に


Memories 幸せだった日々
Memories 遠ざかる思い出
もしも願いが叶うならば 君が迎えにきてくれて

その腕にかけ寄り はしゃぎながら 走り 回りたい
今 ぼくの名前を 呼ばれた気がした 聞きなれた声で
呼ばれたような

今 確かに名前を 呼ばれた気がした なつかしい声で
呼ばれたような 君に


(Repeat)

君に会いたい もう一度会いたい あの頃のように
いっしょにいたい
君に会いたい もう一度会いたい 旅立つ前に
もう一度だけ 君に


ぼくの番がきた 震えが止まらない、、、

(アークエンジェルズホームページより)



広島ドッグぱーく崩壊

広島ドッグぱーく崩壊のことはご存知かと思います。
平成19年2月27日「広島ドッぐぱーく終結」の記者会見が行われましたね。
ひどい、醜いお話でした。
いや、今も苦しんでいるワンちゃんもいます。

支援金のことではいろいろあり、叩かれましたが、お金だけであれだけのプロジェクトは動きません。
人の心が動いたのです。

私はマスコミが騒ぎ出す前から、犬のしつけに関するメルマガから情報をもらいまして知っていました。

何とか力になりたいとTシャツ(1,500円)を買いました。
(せこいです)


動物をお金に換えることを悪とは言いません。
人間様の勝手な思い込みかもしれませんが、
ドッグショーや動物園、イルカのショー水族館など人に夢と感動を与えてくれているからと思います。

その代わり動物たちに対しての感謝と愛情、思いやりを忘れたらただの金の亡者ですね。

里親の見つかったワンちゃんには今までの分も一緒に幸せになってもらえることを願い、
のどを乾かし、おなかを減らし、絶望の中で、のたうちまわって死んでいったワンちゃんには、
死後の世界の幸福”冥福”を心からお祈りいたします。

 | HOME | 

FC2Ad

 

素晴らしいドッグフード

TVチャンピオン2回優勝

遠藤和博犬のしつけ講座

ペットのサプリメント

1週間で効果がわかるペット用サプリメント

お試し購入とありますが、500円の後、最低2回定期購入が条件です。返品もできません!!詐欺か!!!

ブログ内検索

リンク

 

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

