犬といっしょ・momorara日記

かわいい我が家のワンちゃんはマルチーズが3匹。 犬が大好きな人たちと友達になれたらいいなと思っています。 また、犬に関する情報をお伝えしたいと思います。



無駄吠えや躾が出来ていなくても大丈夫なペットと泊まれる宿

旅行やペンション、温泉に行きたいけれど、うちの子無駄吠えやトイレのこととか心配でなかなか行動できない方。
犬の問題行動に悩まされることなく、犬と泊まれる宿に宿泊し旅行したい方のために・・・
 
 
「犬は家族。いつでもどこでも一緒にいてください。」
「布団の上?・・・どうぞどうぞ。」
「ワンちゃんが粗相しようが、例え何か壊そうが気にしないでください(報告はします)」
「ペット宿泊の条件はほとんどありません。」
 
という温泉旅館、ペンションは私が知る限り2件だけです。

色々あった南房総の旅

8月15日にまた、しぶごえ館山壱号館に行ってきました。2回目です。
8月15日も「無駄吠えDAY」で助かりました。

無駄吠えDAYにしては来ていたワンちゃんはみんな静かで、我が家だけマルチーズ3匹による大合唱・・・(汗;)



房総へ向かう車中。どこへ行くのか楽しみだワン!!


夕食の時、シン店長がテーブルで手品を披露していました。
私たちのテーブルには来てくれませんでした。(涙)
シン店長さん。今度はミスターマリックの格好でもして、みんなの前で披露してくださいね。

食事の後、8月は各ファミリーに花火がくばわれます。
それを知っていた主人は、”しぶごえ行ったら大花火大会にしようぜ!”なんて言って、3,000円もする打ち上げ花火のセットを買っていったのですが、そんな雰囲気ではなく、あえなく企画倒れ(爆)。

息子が楽しみにしていたWiiでの店長とのバトルとマリオカート。
先に店長とやっていた小学生か中学生くらいの子に独占され、ついに11時消灯時間。
主人は小声で、”ガキは早く寝ろっつうの!”

今回も楽しく過ごすことができました。



主人にカメラを向けられ怯えるアシュとアール。



朝から大胆なくるみさん。写真タイトル「ブチュッ!」



↑しぶごえ壱号館、スタッフ紹介のジュンさん。

今のジュンさん、カッコいい!!↓



撮影した写真を確認する店長シンさん、27歳独身。彼女は?。


大変にお世話になりました。ありがとうございました。また伺います。



しぶごえをチェックアウトした後、房総をウロウロしていると車がなんとオーバーヒート。
主人は昔オンボロの車に乗っていましたので(それしか買えなかったともいう)メカには強い。
ラジエーターを冷やすファンが回っていないとのこと。

最近オーバーヒートでボンネットを上げている車を見ませんね。
結局4回の冷却水追加でなんとかやっと無事帰ってきました。
エンジン焼きつかなくて本当に助かりました。

それにしてもアクアラインの海ほたるで、お土産も見ずラジエーターに水だけ入れて出発するなんて人はいないでしょうね。
高速道路の路肩で水入れた経験も初めてです。

高速で水をいれ出発した後は雷雨。
バケツの水をひっくり返したような雨、なんていう大袈裟な表現の雨があるはずがないと思っていましたが、本当にあるんですね。

とにかく色々なことがあった旅行でした。
主人と息子は富津公園の中にある食堂の磯ラーメンに感動していました。

ペットと泊まれるペンションーしぶごえ館山壱号館

4月の5日にしぶごえ館山壱号館に行ってきました。
千葉県の南房総、舘山です。

しぶごえは、ワンちゃんは家族と一緒だから全ての施設においてワンちゃんと「お食事も寝るのも、ずっと一緒!」です。
という姿勢ですので本当に安心です。

その上に4月5日は「無駄吠えDAY」という企画の日で、どんなに吠えてもOK、逆に叱らないでくださいという日でしたので助かりました。

「無駄吠えDAY」は1カ月に4~5回あります。
普段無駄吠えが気になってお泊り出来ないワンちゃんには最高です。

他のワンちゃんが無駄吠えしたとして、気分を害するような心の狭い人たちはペンションに愛犬を連れては来ないと思います。
ペットホテルにでも預けて旅行をするでしょうから、しぶごえさんは毎日が無駄吠えDAYにしていただけますと、日を選ばないのでいいと思います。
少なくても我が家は毎日が無駄吠えDAY。マルチーズ3匹による大合唱・・・(汗;)


料理は申し分なく、企画やサプライズの演出に感動し、施設を堪能いたしました。
娘の卒業記念ということでお願いしたのですが、娘はケーキのチョコのプレートを食べるのがもったいないと群馬まで持ち帰ったほどです。

何よりスタッフの皆さんが素晴らしく、人柄、態度、気遣いに感動いたしました。
至れり尽くせりのもてなしをいただきました。

娯楽施設もありました。

ラウンジ

主人と息子は卓球、ビリヤード、スロット、ダーツ、そして大画面でのWiiでのボーリングと大はしゃぎ。まるで子供のよう。
太鼓の達人では店長のシンさんと息子が勝負しましたが、息子は負ける気がしないと言っていたのに負けました。
それも息子はコントローラーって言うのですか、手で持って操作するもの。シンさんは、太鼓をたたいてです。
息子の方が有利だったわけです。
息子は感動してました。すごすぎると。

あとホールで遊んでいた時、9時頃だったでしょうか
チョコレートなどのお菓子が出て来ました。
私たちだけ?すごいじゃないと思っていたら、各テーブルに出ていました。
プティフールというものだそうです。

皆さん知らなかったと思いますよ。
すごい企画なのですからもっと知らしめたほうがいいと思います。

お風呂も広くて、一人で入るにはもったいないくらいでした。

お風呂

帰ってしばらくするとハガキが2通届きました。さすがですね。

また是非行きたいと思っております。


ドッグラン
シン店長(たぶん)と看板犬、アシュとアール(たぶん)


ペットと泊まれるペンション、旅館、宿泊施設検索

犬連れOKの宿泊施設を探すのに私は、楽天トラベルのペットと泊まれる宿というサイトを利用しています。

またアニマルワンというサイトもいいと思います。
旅行・宿泊施設・食事・カフェ・ドッグラン・ペットホテル・トリミングサロン・ペットシッター・しつけ・トレーニング・ペット用品販売・通販・ショッピング・店舗販売・オンリーワン商品・ペットの健康と病気・動物病院検索・犬の病気辞典・ペットの栄養学・ペットアドバイザー・情報コンテンツ・犬種図鑑・犬の性格診断などの総合サイトです。
ちょっと見づらいですが、また全部見るだけで疲れますが、慣れるとかなりの情報が得られます。

アニマルワンてどういう意味でしょう?
動物1?・・・ワンを犬にすると動物犬?・・・わけがわかりません。

楽しかったワンちゃんとのお泊りーワンアゲイン

10月には北軽井沢のペンションワンアゲインに行きました。
         (ペットペンション わん アゲイン
ペットペンションワンアゲイン

このペンションは犬連れ専用のペンションです。犬がいないと泊まれません。
オーナーが大の犬好きだからです。
2004年に新館がオープンしました。
オーナーさんは大阪の方で、どうしてペンション始めたのですかと聞きましたら、ネットオークションで出品されていたので思わず買ってしまわれたのだそうです。
矢沢栄吉さん大ファンとのことで、カラオケもできる別館(旧館)のプレイルームには、ドラムやギターが置いてあります。
カラオケも歌いました。夕食のワインが本物のようでアルコール度数が強かったらしく・・・。

すぐ近くには提携しているクワハウス(歩いて5分)というスパ施設があります。
前回行った時は無料だったのですが、スパ施設の運営会社が代わり割引になりました。
天然温泉・サウナ・ジャグジー・温水プールがあり利用料金は通常¥2100円が¥700円です。

ドッグラン
敷地内にはドッグランがありますが、そんな大きくありません。

料金は、私たちが泊まった時、たまたまペンション5周年だったかのキャンペーン中で、1泊2食、ワインのフルボトルがサービスがついて6,300円でした。信じられませんね。

わんアゲインがあるペンション村には、ペンションリトルラビットがあったのですが、やめられてしまったと、わんアゲインのオーナーから聞きました。ペンション経営も大変なのでしょうか。

ペンションの近くには滝がありました。これまた近くにある施設で、ボーリングがあったのですがやらず、ビリヤードとパットパットゴルフを家族4人で楽しみました。
ほかにも近くには、軽井沢マウンテン牧場・浅間牧場・スノーパーク軽井沢・鬼押出し園・浅間ハイランドパークなどがあります。

中軽井沢だと思いますが(塩沢湖の近くです)犬も入れる公園があり、犬たちを走らせてやりました。
とにかく大きな公園で、直線距離300m位あります。
我が家の子犬のウララとクララはとにかく走るのが速いです。
マルチーズのスプリント選手権でもあったら出せば、優勝できると思います。どなたか勝負いたしませんか?


楽しかったワンちゃんとのお泊り-エデン

8月はペンションエデンに行きました。北軽井沢にあり、真夏でもとても涼しかったです。まさに高原でした。
       (ペンション エデン
ペンションエデン

こちらのペンションは犬連れとそうでない方半々ぐらいでした。

夕食、朝食ともにボリュームたっぷりでとても美味しかったです。
お風呂も満足でした。
このペンションにはスパハウスがありますので、水着をお持ちになることをお勧めいたします。
spahouse


食後はカラオケや卓球も楽しめます。料金の割には十分なペンションでした。

楽しかったワンちゃんとのお泊りーだいこく館

春爛漫ですね、行楽の季節です。どこか行きたくなります。
昨年我が家はペンションに2回、旅館に1回行きました。
もちろんペットと一緒に泊まれる施設です。
ゴールデンウイークには、群馬県の水上温泉のだいこく館に行きました。(水上温泉 朝寝坊の宿 だいこく館
ワンちゃん用露天風呂
水上温泉の温泉街の中にあり、雰囲気最高でした。
この旅館は朝寝坊を売りにしていて、部屋に入るとすでに布団がしいてあります。
犬は館内どこでもOKで助かります。
犬は家族だからというオーナーさんの考えです。
ペットと一緒に食事ができますが、私たち家族は非常にも、持ち込んだゲージの中に3匹を入れ、悠々と食事をさせていただきました。(ひどい飼い主)
すごいと思ったのは、犬が粗相をしようが、何か壊そうが一切気にしないでください。弁償もしなくていいですという姿勢です。
料理も会席料理のようでおいしかったです。
料金は4人家族で大人1人11,500円。子供は・・・忘れました。

夜には下駄を履いてカラコンカラコン温泉街を歩き、主人と子供たちは射的とスマートボールに夢中になっていました。

貸切の露天風呂もありましたが、予算の関係で入りませんでしたので、今度行った時は絶対に入ろうと決め、帰って来ました。
利根川河川敷のドッグランへは歩いて5分で行けます。

 | HOME | 

FC2Ad

 

素晴らしいドッグフード

TVチャンピオン2回優勝

遠藤和博犬のしつけ講座

ペットのサプリメント

1週間で効果がわかるペット用サプリメント

お試し購入とありますが、500円の後、最低2回定期購入が条件です。返品もできません!!詐欺か!!!

ブログ内検索

リンク

 

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

